前川的にもブログ

サルでも分かるメスイキボンジュール

ピンクブラック

 見せかけの空、建前の地表。
 私は右手で筆を握り締め、万年かけて磨った墨を毛先へ豪快に掛け流す。
 筆を膝元から空へ、対角線上に振り上げた。墨は飛び散り、太陽の光に照らされ、美しく輝く。
 黒の水滴は空へ飛んでいくものもあれば、土に染み込むものもあった。

 私の空、私の地表。
 真っ黒の世界で、ピンクが輪郭と形をつくる。親しみやすくて、落ち着く。
 無駄なものがない、私だけの世界。炭になった桜の木から花びらが舞っている
 ひとつ、墨が滴る塊を拾った。ピンクの一筋が入っている球体。
 私は大事に、大事にした。
 この世界、誰もいない世界で。