前川的にもブログ

サルでも分かるメスイキボンジュール

台風の前日には縁の下にネコがいる

コンクリート打ちっぱなしの部屋に私はいる。目の前には白い布で目隠しをされ、椅子に縛り付けられてる少女が一人と男が一人。
「やれ」
男は私にアイスピックを渡した。
「へ…?」
「やれ。」
「やれって…何を?」
「そうだよな、『やれ』っていう言葉があっても何を指すのか分からなければできないよな」
もう一人、私と同じくらい女の子が部屋から引き摺られてきた。男は血がこびり付いた金属バットを握っている。
「何ここぉ?!意味わかんないんですけど!はぁ?ちょっと何なの?!」
スカジャンを着たギャル。
私の目の前に座っている女の子も反応して口をガタガタいわせている。
男はギャルの髪を引っ張った。
「いっだぁ……へっ…?え……?いや……嫌……ぁ」
「これが『やる』の意味だ」
男は容赦なく女の頭部めがけてバットを斜めに振り下ろした。
ゴリゴリとした、聞いたことのない音と共に首は捻られ、目が床に落ちる。
男はすぐさまに振り上げ、瀕死の彼女の顎を割った。ガチンと歯と歯が噛み合う。彼女はもうし息絶え、口がべろんと開いている。
「これが『やる』だ」
男は私の背後に回り、後頭部に何かを突きつける。
「私、何もしてませんよ…なんで…」
「本当に何もしてないのか」
「だって…だって私起きたらここに居たんですよ…おかしいじゃないですか」
「逆におかしくない部分は何だろうな」
「…」
「黙ってれば良いと思ってるのか」
男は私の手のひらにまち針を刺した。私は崩れ落ちる。男は私の上に乗り、身体の至るところに針を刺してきた。もう痛みとかどうでも良くなってきた。むしろ笑いが込み上がってくる。
「殺してよ…すぐに死ねるよう殺してよ……」
「なんで私が目の前の、女の子を殺さなきゃいけないの…?」
男は私の顔を片手で掴んだ。
「知りたい?」
私はようやく涙を流す。
「女の子が壊れて、罪のない女の子を殺す瞬間を見るのが大好きだから」
「貴方がそこで放置されてる子を殺すだけで良いんですよ。そう、これは夢」
「ごめんなさい」
「ごめんなさい」
「ようやく謝りましたか。認めたんですね」
「ごめんなさい」
「謝ったということは貴方は何か罪を犯した。だからこういう目に遭っているんです」
男は私から離れた。
「ごめんなさい」
私は立ち上がり、アイスピックを握る。脚に力を入れようとしたが崩れ落ちてしまった。縛り付けられた女の子の前で。
アイスピックは女の子の脚に刺さった。
「あぃぃ……いぎい……!」
……?
以外にも喜んでいるように見える。脚をばたつかせて喜ぶ幼児のよう。
「むぐぐぐぐうううう!!」
「ちなみになんですが、実はその娘は親殺しの罪があったんですよ」
どう考えても後付だろう。しかし、その嘘は私に安らぎを与えていた。
女の子は失禁した。興奮しちゃったのかな。
かわ…いい……?
かわいいかも……
少し、少しだけ目隠しの奥にある瞳を見たくなった。
私は目隠しを外してあげた。
中には真っ赤に充血し、殺意に満ちた瞳があった。
アイスピックを立ててみる。目をつむった。
私は女の子の目を開けさせ、アイスピックをゆっくりと指していった。
「むぎゃあああああああ!!あんああああああまああああああ!!!!」
脚がうるさく感じた。もっと奥へ、手のひらを使って押し込んだ。
椅子が倒れた。私は男からバットを奪い、女の子に向かって横腹を叩いた。
「そういえば、この子私を虐めてたヤツに似てる」
そう呟き、殴る。椅子が壊れる。
もう焦点が合っていなかった。ぼやけた世界、夢の中で私は暴れている。